アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月27日土曜日

韓国テレビ局、“大韓日本”と誤表示=「そんなに日本が好き?」「金メダル数で1位になるためか」―中国ネット

2014年9月26日、仁川で開かれているアジア大会のテレビ中継で、韓国のテレビ局SBSがとんでもない表示ミスをしたことが、中国ネットユーザーの間で話題になっている。



SBSは25日、女子バレーボールの予選A組第3戦の日本対韓国の試合を中継したが、放送されたテレビ画面のスコアには“大韓民国”ではなく“大韓日本”と表示されていた。この状態は約4分間続いたという。SBSはこのミスを謝罪し、原因について「(担当した者が)専門の従業員ではなかったため」と説明している。

このニュースは中国版ツイッターでも伝えられ、ネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「プッ」
「笑いすぎた」
「なんだ、日本は韓国の一部だったのか」

「おめでとう!」
「そんなに日本が好きなのか?」
「アルバイト君は日本と一緒になることをお望みか?」

「“大韓日本”か。はは、宇宙はすべて韓国のものだからな」
「“大韓中国”としなかっただけ良しとしよう」
「韓国人は急いで『“大韓日本”は韓国人が発明した』と登録するだろう」

「はははは、こりゃ傑作だ」
「これはかなりの“うっかり”だな」
「金メダル数で1位になりたかったから、日本を飲み込んだんだよ」






韓国テレビ局、“大韓日本”と誤表示=「そんなに日本が好き?」「金メダル数で1位になるためか」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a94782.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報