アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月26日金曜日

<アジア大会>大韓日本!?韓国テレビ局が“とんでもない放送事故”を連発、韓国ネットは「親日なのか?」「一番敏感な国を・・」

韓国メディア・マイデイリーによると、韓国SBSが26日未明に放送したアジア大会のハイライト番組の中で、女子バレーボール韓国-日本戦のスコア表示で「大韓民国」を誤って「大韓日本」と表記する“とんでもない放送事故”を起こした。表示は4分間続いた後、「大韓民国」に改められたという。SBSは25日夜の男子サッカー韓国-香港戦の中継でも、韓国選手の国籍を「香港」と表記するミスを犯している。

また、24日にはKBSが競泳の男子バタフライ100メートル決勝の中継で、韓国選手を紹介する際の字幕で国籍を「JPN」と誤り、日の丸を表示したという。

これに対し、韓国のネットユーザーからは多くの怒りのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「正気か?…放送ミスなんかじゃないだろ?」

「親日放送なのか???」

「日本を国名にくっつけるとは、不純な意図がありそうだ。単純な放送事故では済まされない」

「うたた寝をしてたとしても、こりゃ無いわ」

「頭に血がのぼる。国民に謝罪しろ」

「他でもなく一番敏感な国を… 」

「これはさすがに故意?SBSに『イルベ』の者がいるようだな」

「責任者は全面的に謝罪しろ。単純なミスではない」

「『大韓日本』 、生まれてこの方初めて見たわ」

「今まで観てきた中で最悪の放送事故だろう」

「どうせなら『大韓米国』とでもしろ--」

「これは太極旗抹殺事件だ」





<アジア大会>大韓日本!?韓国テレビ局が“とんでもない放送事故”を連発、韓国ネットは「親日なのか?」「一番敏感な国を・・」
http://www.xinhua.jp/rss/396475/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報