2014年12月14日日曜日

「中国海軍は50年後も米国に追いつけない」発言に、「これは事実」「日本を超えればいい」の声―中国ネット

2014年12月13日、中国の掲示板サイトにこのほど、「防衛省ブレーンが『中国海軍は50年たっても米国に追いつけない』と発言」というスレッドが立てられた。これまでに中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。



スレ主は、五百籏頭真防衛大学前校長が、「中国はこの20年で海上軍備を拡充してきたが、いまだに1隻の空母しかない。米国の11隻と比べて圧倒的な差がある。軍事的には中国は50年たっても米国に追いつけない」と発言したことを紹介。また、「日米同盟は強固である必要があり、そうすれば中国は日本に手が出せない」と述べたことも伝えている。

これに対し、中国のネットユーザーからは意外にも同意するコメントが多く寄せられた。

「どうやら日本は事実を語っているようだ」
「これは事実だね。米国を超えたいと思ったら150年待てばいいさ」
「50年かけて追いつこうとしても、相手は200年先を行ってしまう。追い越すなんてまず無理」

「少し前までは中国海軍は海上自衛隊に追い付けないと言ってなかったか?いつの間にか米国海軍に変わったな。まあ事実ではあるけど」
「100年たっても米国には追いつけない。でも日本をいたぶることができればそれでいい」
「なんで米国を超える必要があるんだ?日本を超えればそれで十分」

「20年では無理だが、50年後だったら分からないぜ」
「日本はどんなに頑張っても中国には追いつけないけどな」





「中国海軍は50年後も米国に追いつけない」発言に、「これは事実」「日本を超えればいい」の声―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a99013.html

日本にも追いつけないよ。

韓国はすでに越しているけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報