2014年12月30日火曜日

韓国美容外科医、手術室でパーティー=「中国と韓国は50歩100歩」「スキャンダルの競争?」―中国ネット

2014年12月30日、韓国ソウル市内の美容整形外科クリニックのスタッフらが手術室で誕生日パーティーを行っていたことに対し、中国ネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。



ガーディアンは29日、AFP通信の報道として公開された写真では、クリニックのスタッフらがロウソクを立てた誕生日ケーキを持っている後ろには、意識を失っているとみられる患者がベッドに横たわっている姿が映っている。今月24日、陝西省西安市の鳳城病院で、患者がまだ寝ている手術室で医師らがピースサインなどをしながら撮影した記念写真がネット上に出回り、ネットユーザーから批判が集中したこともあり、韓国のこの騒動に関しても多くの人が注目している。以下はコメントの一部。

「中国と韓国は50歩100歩」
「(中韓)医療界はスキャンダルの大きさでも競っているのか」
「これは一個人のモラルに欠けた行為に過ぎない。医療業界全体の問題ではない」

「同様のスキャンダルがあるのは中韓だけではない。欧米でも似たようなことは起きている」

「メディアは騒ぎすぎ。これでは医師の尊厳がなくなり、優秀な医師の海外流出を招いてしまう」






韓国美容外科医、手術室でパーティー=「中国と韓国は50歩100歩」「スキャンダルの競争?」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a99898.html

まー、韓国らしいほのぼのとした話題ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報