2014年12月23日火曜日

「韓国は果たして大国か」 中国ネット問答無用の弾圧 「PSYはジェッキー・チェンみたいに人気を維持できると思うのか?」

2014年12月21日、中国のネットに、「韓国は果たして大国か」と題したスレッドが立ち、スレッド主は潘基文(パン・ギムン)国連事務総長を例に挙げ、「国連の事務総長は国際社会で影響力が弱い国の人間が担当するのが通例。韓国人である潘基文氏が国連事務総長に選ばれたことは、韓国の影響力が弱く大国ではないと示している」と主張した。これに対しさまざまなコメントが寄せられている。



「韓国は大国だ。科学技術が発達し、サムスンやLG、現代など世界的な企業を有している。エンタメ産業の影響も大きく、PSYのヒット曲『江南スタイル』は世界中がマネした」

「PSYはジェッキー・チェンみたいに人気を維持できると思うのか?サムスンは韓国政府のバックアップで今の規模に成長しただけ、結局はアップルにかなわない」

「韓流アーティストを全部足しても宮崎駿には届かない」

「小澤征爾のような世界的な指揮者は、韓国では10万年かかっても誕生しない。韓国の音楽は三流だ」

「韓国は小国。大国に囲まれているから、そのおこぼれで生存できているだけ」






「韓国は果たして大国か」=中国人の反応は?―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a99431.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報