2014年12月15日月曜日

中国人呆然。 韓国人「これはマンゴーという果物だ。食べたことないだろ? 中国に生まれたことがあまりもの不憫だよ」

2014年12月14日、中国人留学生の韓国での体験談が掲載され、注目を集めた。以下は書き込みの概要。



中国の友人と一緒に部屋を借りた際、大家が歯ブラシと歯磨き粉をプレゼントしてくれた。韓国の風習なのかと思ったが、大家の言葉に驚愕した。大家は、
「これは歯ブラシで、これは歯磨き粉というものだ。私たち韓国人は毎日歯を磨く。せっかく先進国に来たのだから、先進国の文化も学んで歯を磨きなさい」
と発したのだ。

中国を理解していないのは大家だけではない。大学のクラスメートは、
「中国の主な交通手段は自転車でしょ?韓国文化の影響を受けて、韓国の自動車やスマートフォンの素晴らしさを知ったようだけど、韓国製品を買える中国人はみんなお金持ちだよね?」
と私に質問したことがある。

さらに、韓国でアルバイトしていた時、店長がマンゴーを私に食べさせてくれた。店長の行為に感謝したが、彼の言葉に食欲が一気に消え失せた。店長は
「これはマンゴーという果物だ。食べたことないだろ?こんなにいい子なのに、中国に生まれたことがあまりもの不憫だよ」
と残念そうに話していた。

これに対し中国のネットでは、
「韓国は無知で無恥だ。韓国の無恥には憤りを覚える」
「韓国人のような、変態で井の中の蛙の民族に期待してはいけない」
といった怒りの声が聞かれている。






中国人、韓国人の言葉に唖然呆然=「君が中国に生まれたのは不憫だよ」「先進国の韓国に学べ」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a99067.html

中国人、韓国からすごい扱いを受けてるんだな。

まー来年のうちに立場は完全に逆になると思うが。

FTAで、韓国を食い散らかしそうだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報