2014年12月23日火曜日

韓国ネット調査「韓国が日本より勝っているものは?」 韓国人「日本のフィギュアスケートはダメ。キム・ヨナは特別」 「韓国語。日本語は韓国語に多大な影響を受けている」

2014年12月21日、韓国のネットで「韓国が日本より勝っているものは?」というアンケートが行われ、多くの韓国ユーザーは元フィギュアスケート選手キム・ヨナを挙げた。騰訊体育が伝えた。



アンケートには「日本のフィギュアスケートはダメ。キム・ヨナは特別な存在」などとキム・ヨナを挙げる回答が多数。このほか、韓国ネットユーザーからは様々な回答が寄せられた。

「韓流。音楽やドラマなどのエンターテイメント」
「造船業と電子産業」
「韓国語。日本語は韓国語に多大な影響を受けている」
「ネットゲーム。韓国ゲームは世界的に有名だけど、日本は有名なゲームがない」
「逆に日本が韓国より優れていることってあるの?」
「数字だけ見ると韓国は日本より多くの分野で勝っているけど、実際は違う。電子機器部品の相当部分は日本からの輸入だし、工場の機械もだいたいが日本製かドイツ製」

これに対し日本のネットユーザーからは「自己中心的で、根拠のない自信家。負けがわかると責任転嫁。キム・ヨナは韓国の『良い点』をすべて体現しているからな」などと皮肉る声も上がった。







韓国ネット調査「韓国が日本より勝っているものは?」、最多回答は今でもあの人―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a99488.html

アホやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報