アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年12月31日水曜日

ソニー信者はいるのにサムスン信者はいない…ってなんで?―中国ネット 「片方は名誉を重んじ、もう片方は利益を重んじる。」

2014年12月29日、中国のネットに「なぜソニーには信者がいるのにサムスンにはいないの?」という書き込みが登場、話題となっている。



「ソニー教最高!」「ソニーを信じる者は救われる」とかよく耳にします。まあ確かにソニーは偉大な製品をたくさん生み出してきたよね。でもサムスンだってすごい製品を作ってきたと思うんだけど…。なんでサムスンには信者がいないんだろ?

この書き込みに多くのコメントが寄せられた。

「偉大な製品と良い製品にはやっぱり違いがあるんだよ」
「ボクは愛国者なんだけど、うちの家は日本製品ばかり。というのもね。うちの祖母は結婚当時に日本の白黒テレビを買ったんだけど、20年近くたっても壊れない。さすがにカラーが見たいって国産に買い換えたんだけどね、もうどかどか壊れるわけ。で結局ソニーに。もううちの両親は日本製品しか買わないよ」
「イノベーション、インダストリアル・デザインでソニーにかなう企業はあるかね?アップルだってかないやしない」
「だってソニーは日本じゃん」
「ソニーは技術的に進化を続けている。サムスンは?あの携帯が信仰に値するとでも?」
「片方は名誉を重んじ、もう片方は利益を重んじる。そういうことだよ」






ソニー信者はいるのにサムスン信者はいない…ってなんで?―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a99879.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報