2014年12月17日水曜日

韓国の内部文書流出問題、警衛の遺書に「大統領府が懐柔した」=韓国ネット「汚くて醜い韓国政府…」

2014年12月14日、韓国・聯合ニュースによると、青瓦台(韓国大統領府)の内部文書を流出させた疑いで捜査を受け、自殺したソウル警察庁情報分室のチェ警衛が、「大統領府民政秘書官室が、自身とともに捜査を受けていたハン警衛を懐柔した」とする遺書を残していたことが明らかになった。



チェ警衛の家族は同日、ソウルにあるカトリック聖堂でチェ警衛の遺書を公開した。チェ警衛は遺書の中で、同僚のハン警衛に向け「あまり負担に感じるな。民政秘書官室からそんな提案があれば、私でも心が揺れるだろう」などと述べている。また、チェ警衛は11日に開かれた令状実質審査で、「民政秘書官室がハン警衛に対して、疑惑を認めれば立件されないようにすると言った」などと主張していたという。

これに対し、ミン・ギョンウク大統領府報道官は「民政首席秘書官室がハン警衛と接触した事実はない」と述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「こういう時だけ対応が早い政府。信じられるわけない!」
「口を開けばうそを言う韓国政府。こんな政府は必要ない!これからどうなっていくのか、ニュースを見るのが怖い」
「死のうとしている人がうそをつくとは思えない。事実を明らかにして謝罪しても許されないのに、こんな風に隠そうとするなんて信じられない」

「この文章で『懐柔した』と言えるかな?メディアが大げさに伝えているんじゃない?」
「韓国検察にこんな事件を捜査する能力とパワーがあるか?」

「金で黙らせようとしたの?大韓航空も政府もやることが同じ」
「ここまでして伝えようとしたんだから、チェ警衛が言っていることは事実だ」
「この世に自殺は存在しない。チェ警衛は政府が殺したと言える。本当に汚くて醜い韓国政府」






韓国の内部文書流出問題、警衛の遺書に「大統領府が懐柔した」=韓国ネット「汚くて醜い韓国政府…」
http://www.recordchina.co.jp/a99095.html

元来韓国政府とはそんなものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報