2014年12月19日金曜日

荒井代表「対馬の仏像返還を求める日本政府は無責任!」=韓国ネット「日本は韓国のすべてを奪った」

2014年12月18日、韓国・ハンギョレ新聞によると、日本政府が、韓国人の窃盗グループが対馬の寺から盗み出し、韓国に持ち込んだ仏像の返還を求めていることについて、韓国・朝鮮文化財返還問題連絡会議の荒井信一代表が「無責任だ」と批判した。



荒井代表は同日、ソウルにある国立古宮博物館で行われた記者懇談会で、「日韓の共存と協力関係発展のために仏像返還問題を解決するべきだ」と主張した。また、「韓国は日本にある6万7千点以上の流出文化財の返還を要求しており、日本は昨年韓国人が対馬から盗んだ仏像の返還を要求している。日本政府が無条件に返して欲しいと要求するのは無責任だし、韓国政府も6万7千余りの文化財がどんな理由で、どんな方式で日本に行ったのかをしっかりと調査するべきだ」また、「日韓国交正常化50周年を迎える来年、東京国立博物館が所蔵している小倉コレクションを韓国に返還すれば、日韓関係が少しは改善されるのでは?」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「新井代表の言っていることは正しい。例えば、他人の携帯電話を持っていて返したくない時どうする?暗証番号や、アドレス帳に誰が登録されているか…何も答えられない人には返せない」

「先に日本が返してくれたら返す!韓国が言いたいことはそれだけ!」

「良心のある学者だ。尊敬する」

「日本は韓国の文化財だけではなく、すべての人的、物的資源を奪った。韓国はもっと強く批判していい」

「6万7千点の文化財がどんな方式で日本に行ったのか…日本政府が早く明らかにして!」

「文化財6万7千点と仏像2体を同時に交換すればいいんじゃない?」

「対馬は韓国の領土だったんだから、当然韓国の文化財だ。これ以上調査する必要なんてない」





荒井代表「対馬の仏像返還を求める日本政府は無責任!」=韓国ネット「日本は韓国のすべてを奪った」
http://www.recordchina.co.jp/a99333.html

じゃあ対馬は日本領で間違いないんだな????

仏像はあったのは対馬だぞ。

対馬が韓国領であれば領土内の移動って事じゃないのか?

対馬を奪い返せば良いだけの事。

対馬の仏像を盗まれたというのは、対馬は日本領と認めている事になるのだが。

もう対馬は韓国領と言うんじゃないぞ。

無能な韓国人。あと荒井とかいう奴もな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報