2014年12月10日水曜日

【平昌冬季五輪】 共催案に中国も猛反発 「頼むから中国に来るな」「日韓W杯の影が…」―中国ネット どんだけ嫌われてるんだよ韓国人www


2014年12月8日、中国の掲示板サイトに、平昌五輪の一部種目が日本で開催される可能性があるとの報道に日本のネットユーザーから拒否反応が出ていることを紹介するスレッドが立てられた。


スレ主は新華社などの報道を引用し、「国際オリンピック委員会が2018年の平昌五輪で、リュージュやスケルトンなどの競技を韓国以外の所国で開催することを希望しており、韓国側と協議している」とし、日本の長野県が候補として挙がっていることを紹介している。

スレ主はまた、このニュースに対する日本のネットユーザーの反応も紹介。その多くが日本での開催を拒否する反対意見であることに加え、「中国と一緒に開催すればいい」との意見もあることを記している。

これに対して、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。以下はその一部。

「中国に来なければどこでもいいよ」
「お願いだから中国には来ないでください」

「(韓国は)身の程知らずだということだ。中国には来るなよ」
「開催する能力がないなら立候補なんかするなと言いたい」
「韓国人はあんなにも虚栄心が高くてうぬぼれているのだから、日本と共催なんてまずあり得ないのでは?」

「日中韓って永遠に離れたままだよな」
「(日本人が嫌がっていることについて)日韓ワールドカップ(W杯)の時の影があるのかな」
「日本人は自ら災いを招いて身を滅ぼすことを恐れているのだろう」






平昌五輪の日韓共催案に猛反発の日本ネット=「頼むから中国に来るな」「日韓W杯の影が…」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a98767.html

中国からも嫌われちゃって。

韓国からアジアが孤立して行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報