2014年12月5日金曜日

イケア本社国際標準より韓国ローカルルールを優先する。「我々は韓国人に謝罪し、『日本海』表記地図を全世界の店舗から排除する」=韓国ネット「気分いい!」「二度と韓国人を無視するな!」

2014年12月4日、韓国・聯合ニュースによると、間もなく韓国に進出する世界的な家具販売店・イケアが、「日本海」と単独表記された地図の販売を、来年から全世界で中止すると発表した。




韓国では11月、イケアが「日本海(Sea of Japan)」と表記された世界地図を販売していることが発覚し、物議を醸していた。イケアコリアは同日、「来年中に、『日本海』表記地図を全店舗から除外する。この製品が物議を醸すとは思っていなかったが、今回の件を不快に思った顧客と従業員に心から謝罪する」と述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「正しい決断をした。ただ決断するのが遅過ぎる!」
「二度と韓国人を無視するな!」
「韓国人の心は傷付いた。いまさら何を言われても、イケア商品を買う気にはなれない」
「まだ韓国をばかにしている。来年からじゃなくて今すぐ販売中止しろ」

「韓国の力を見せつけてやろう。謝罪だけじゃ足りない。イケア商品不買運動をして、1年以内に韓国からイケアを追い出そう」
「日本での人気に陰りが見え始めたから、韓国に乗り換えようと判断したんだ」

「韓国人の心をつかむために努力する姿…気分いい!」
「少し前までは、世界から見向きもされなかったのに。韓国も成長したな」
「謝罪してくれてよかった!周りの目が恐ろしくて言えなかったけど、本当はイケアに行きたかった」

「イケアだけじゃなく、海外のほとんどの地図が『日本海』と表記している。これが現実だ」
「独島(竹島の韓国名)は韓国の領土に間違いないけど、東海(日本海の韓国名)が韓国の領域かと言われると…自信ない」






イケアが「日本海」表記地図の販売を中止=韓国ネット「気分いい!」「まだ韓国をばかにしている…」
http://www.recordchina.co.jp/a98552.html

グローバル企業のイケアが、一国の都合だけで動くか?

これで日本が不買運動起こしたらイケアはどうするんだ??

まー、イケアは反日企業ってことはわかった。


もうイケアで買い物しないし、いままで買ったもの廃棄しよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報