アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月6日土曜日

仁川アジア大会を前に語られた「韓国人とスポーツ」、中国ネットユーザーの反応は?「2002年は本当に最悪のW杯だった」 「韓国はスポーツやっちゃダメだよね」

2014年9月5日、中国版ツイッターに書きこまれた「韓国人とスポーツ」に関する文章が注目を集めている。 


あるネットユーザーは「韓国人はスポーツの試合において悪評の高い札付きだ。韓国がこれまでどんなことをしてきたのか振り返ってみよう」と書き込み、2002年の日韓ワールドカップ(W杯)で審判が韓国にことごとく有利な判定を下したことや、1988年のソウル五輪のボクシングで試合結果に不満を持った韓国のコーチが審判につかみかかったことなどを紹介。最後に、先日の南京ユース五輪で韓国選手が中国の首相にレーザーを照射した疑惑に触れ、「韓国に対する好感は徹底的になくなった」としている。 



間もなく開幕を迎える仁川アジア大会を前に、この書き込みに対する中国ネットユーザーの関心は高い。以下は寄せられたコメントの一部。 

「ソチ五輪を忘れてるよ」 
「韓国はスポーツやっちゃダメだよね」 
「韓国人の問題はスポーツだけではない」 

「2002年は本当に最悪のW杯だった」 
「ソチ五輪でもひどかった。無恥はもはや韓国人の誇りになってる」 
「仁川アジア大会も、韓国の黒い歴史に含まれることになる」 

「韓国人のおかげで、日本に少なからず好感を持つようになった」 
「韓国人と比べたら日本人がどんなに立派に見えることか」 

「ロンドン五輪の女子フェンシングでは、判定に不満の韓国選手が大泣きして試合場を占拠して、結局、特別メダルをもらってたよね」 
「韓国人は負けることが許せない民族。韓流ドラマでも、『大韓民国が一番』という姿勢がにじみ出ている」 
「韓国人を気持ち悪いなんて言ったらだめだ。なにせ、われわれは全員、韓国人なんだから」


仁川アジア大会を前に語られた「韓国人とスポーツ」、中国ネットユーザーの反応は?

1 件のコメント:

  1. 韓国のスポーツは、選手も観客も最悪。これは定説だ。

    返信削除

今日のトレンド

倒産情報