アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月1日月曜日

無抵抗の盲導犬を刺す、日本で起きた事件に「人でなし!」「日本人の本性」「プロ意識に感動」―中国ネット

2014年9月1日、日本で起きた信じがたい事件に、中国ネットユーザーの関心が高まっている。 


埼玉県で7月下旬、盲導犬のラブラドルレトリバー「オスカー」が、何者かに腰をフォークのようなもので刺されてけがをした。盲導犬はパートナーの緊急時以外はほえないよう訓練されていたため、オスカーを連れていた全盲の男性は事態に気づかなかったという。 

このニュースは中国でも大きな注目を集めており、中国版ツイッターには多数のコメントが書き込まれている。 

「ひどすぎる!」 
「誰がやったんだ?人でなし!」 
「頭がおかしいやつにしかできないことだ!」 

「かわいそう」 
「ワンちゃん、えらかったね。犯人は絶対に良い死に方はしない」 
「盲導犬が何をしたというんだ?どうしてこんなに残忍なことができるんだ?」 

「日本は変態心理が強い国だから」 

「これこそ日本人の本性」 

「(犯人は)人間性のかけらもない。死刑になっても同情の余地はないくらいだ」 

「この盲導犬は尊敬に値する」 
「盲導犬のプロ意識に感動した」 
「中国には盲導犬を連れて入れる店が少ない。こういうところから変えていかないといけない。オリバーを見ろよ。どんなにおとなしいことか」

無抵抗の盲導犬を刺す、日本で起きた事件に「人でなし!」「日本人の本性」「プロ意識に感動」―中国ネット

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報