アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月2日火曜日

APEC期間中に中韓は首脳会談、日本は蚊帳の外・・「日本と断交!!」「日本製品ボイコット!」「安倍の首脳会議参加阻止!!」「安倍晋三を中国に入れるな!」―中国ネット

韓国・聯合ニュースがソウルの外交消息筋の話として伝えたところによると、中国と韓国は北京で11月に開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせて、2カ国の首脳会談を行う方針だ。参考消息網の報道を引用し、新華網が2日伝えた。

消息筋によると、中国の習近平国家主席と韓国の朴槿恵大統領はこの期間に北朝鮮の核問題や両国の貿易自由化交渉について協議する方針で、会談に向け両国が調整中だ。



習国家主席は7月初め、2日間にわたって韓国を公式訪問し、中国の国家元首が就任後、まず北朝鮮を訪問し、その後に韓国を訪問するという伝統を覆した。中国と韓国の関係が近付く半面、日本と中韓との関係は歴史問題や領土問題をめぐって冷え込んだままだ。3カ国は2008年以降、毎年各首脳がそろって会談を行ってきたが、2012年以降は行われていない。

中国、韓国の首脳が安倍首相を交えて3カ国首脳の会談を行う可能性について同消息筋は、「3カ国の間にはまだ、会談について詳細を話し合う雰囲気がない。中国はすでにAPEC期間中に日本との2カ国首脳会談を行う可能性はほぼないとまで言っている」と指摘し、日本は蚊帳の外に置かれるとの見方を示した。

この報道に中国のインターネット・ユーザーたちから反日的なコメントが続々と寄せられた。一部を拾ってみる。

「賢い習主席を支持する!」

「中国人民は安倍を歓迎しない」

「ブラックリストを作って、日本の右翼政治家が中国の領土に入れないようにするべし」

「中韓の友好が日本にとって最高の刺激になる」

「日本製品ボイコット!」

中国は日本のような信頼できない国と断交せよ。民間の往来も必要なし」

安倍晋三を中国に入れるな!靖国神社を参拝する者に警鐘を!!」

「中国と韓国がさらに仲良くなって全面的に協力するべきだ」

「中国と韓国の貿易拡大で韓国経済は元気になった」

「われわれが安倍の言論を阻止することはできないが、安倍が中国で首脳会議に参加することは阻止する必要がある!」

「日本の友達は中国の友達よりも多く、強い。それはなぜ?考える人もいない?みんな洗脳されたから?」

「中国と日本、韓国はどれも欠けてはならない。でも韓国は信頼できないと思う。韓国人は嫌い」

「APEC中に日本のテレビ転送設備を使わずにいられる?下水油を食らうクズども、自信満々だしwww」

APEC期間中に中韓は首脳会談、日本は蚊帳の外・・「中韓の友好が日本にとって最高の刺激」「日本の友達は中国の友達よりも…」―中国ネット

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報