アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月13日土曜日

「日本くらいは簡単に勝てる」・・“韓国のメッシ”の力強い発言に「韓国代表の未来は明るい」「この愛国心!!!」―韓国ネット

タイで開催中の2014アジアサッカー連盟(AFC)U-16チャンピオンシップで、“リトルメッシ”の異名を持つ16歳の李承佑(イ・スンウ)が期待通りの活躍を見せている。

グループリーグでは2試合連続ゴールを決めてチームのベスト8進出に貢献し、韓国メディアはこぞってその活躍ぶりを伝えた。

次の試合は14日の日本戦だが、李承佑は10日のタイ戦後のインタビューで「目標は優勝。準備したことをうまく発揮すれば、日本くらいは簡単に勝てる」と自信を見せた。



この“リトルメッシ”の活躍ぶりに、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。一部を紹介しよう。

「『日本くらいは』だって。すごい自信だな。日本はまあ別に、って感じ(笑)」

「このままいけば韓国が将来、控えめにみてもFIFAランク15位以内に入ると予想」

「実力、自信、抱負すべて大韓民国を代表する選手として不足なし」

「韓国の金の卵たち、みんなファイト」

「フル代表選手だと言われても信じてしまうほど見事なゴールシーン」

「話し方に覇気がみなぎってる。今日からサッカーファンとして応援するよ」

「2018年W杯以降はまさに黄金世代!!優勝できるかも!!なぜって?イ・スンウ、ソン・フンミンがいるから」

「大韓民国国家代表チームの未来は明るい」

「イ・スンウがどこまで伸びるか、心から期待。どうかケガだけはせず、ずっと成長し続けて」

「この愛国心見ろよ…マジで第二のメッシになってくれ」

「ほとんど毎試合1ゴールねじこんでいるなあ」
「そんな調子でいて負けると恥ずかしいぞ?ちょっと傲慢な感じ」

「日本くらいは簡単に勝てる」・・“韓国のメッシ”の力強い発言に「韓国代表の未来は明るい」「控えめに見てもFIFAランクは…」―韓国ネット

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報