2014年9月6日土曜日

「世界で最もホテルの部屋がきれいな都市」は東京!韓国ネット「日本も見えないところや狭い路地は汚い」「ホテルのように、人の心もきれいだといいんだけど」

2014年9月5日、「旅行者が世界で最もホテルの部屋がきれいだと思う都市」に東京が選ばれた。 


フランス紙によると、オンラインホテル予約サイト「Hotel.Info」が調査したもので、東京は10点満点中8.93点を獲得。2位は8.76点のポーランド・ワルシャワ、3位には8.73点の韓国・ソウルが続いた。 

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 

「日本は他の国に比べて圧倒的にきれい!」 
「やっぱり先進国。正直、日本に行くと、すべてがきれいで清潔なことに驚く」 

「日本のホテルはどこもトイレがきれい。さらにホテルだけじゃなくて、デパートやショッピングモールのトイレもきれいで設備が整っている。日本人はもともと清潔に保とうという意識が強いから当然の結果だ。韓国も高得点だったみたいだけど、町はごみだらけ」 

「日本に行くと、道とはこんなにきれいなものだったのかと恥ずかしくなる」 
「日本の素晴らしいところは見習わないと。日本の悪口を言ってばかりいたら、韓国は発展して行けない」 
「日本は安いホテルでも十分きれいだから、安心して泊まれる。旅費が節約できて助かる!」 

「ホテルのように、人の心もきれいだといいんだけど」 

「日本も見えないところや狭い路地は汚いはずだ」 

「日本を好きにならざるを得ない。旅行するには日本が最高」 
「やっぱり先進国と言われるだけのことはある。日本から学ぼう」

「世界で最もホテルの部屋がきれいな都市」は東京!韓国ネット「さすが先進国」「人の心もきれいなら…」

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報