2014年12月5日金曜日

韓国文化体育観光部の金鍾徳「先に文化財を盗んだのは日本」=韓国ネット「韓国政府が日本に行って仏像を盗んでくればいい」

2014年12月5日、韓国・聯合ニュースによると、韓国文化体育観光部の金鍾徳(キム・ジョンドク)長官が「日本にある韓国の文化財を調べるべきだ」と発言した。



金長官は4日に行われた記者懇談会で、「海外にある韓国の文化財のうち、43%が日本にある。日本にある文化財が正常に取得されたものであるかを調べるための機関が必要だ」と述べた。

また、先月行われた会談で下村博文文部科学相が長崎県対馬市の寺から韓国人が仏像を盗んだことに言及したことに対し、「韓国の国民全体に道徳的な問題があると言っているようで不快だった。突き詰めれば、先に文化財を盗んだのは日本だ」などと語った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本のせいにするな。突き詰めれば、国を奪われた先祖のせいだ」

「また心にもないことを言って…日本に笑われているよ」

「文化財の調査に日本が応じるわけない。調査したって日本にいいことは1つもない」

「主張できただけでも褒めてあげよう。日本の目を気にして何も言えない韓国外交部よりははるかにましだ」

「韓国は本当に隣国に恵まれない国だ。中国には土地を奪われ、日本には文化財を奪われる」

「文化財を取り返す一番の近道は、韓国が強くなること。韓国が日本の100倍くらいの力をつけるまで、日本は聞く耳を持たない」

「毎日一つずつ、韓国政府が日本に行って仏像を盗んでくればいい」





韓国官僚「先に文化財を盗んだのは日本」=韓国ネット「日本のせいにするな」「突き詰めれば…」
http://www.recordchina.co.jp/a98578.html

言う方もコメントする方も凄い論法だ。

ってか対馬は韓国なんだろ??

国内で移動しただけじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報