アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月8日月曜日

“旭日旗Tシャツ”着た男性が服をはぎ取られる=「日本のイヌめ!」 「周りの人は、よくぞ(Tシャツを)はぎ取った!」 ―中国ネット

2014年9月8日、中国山東省泰山で6日に行われた登山イベントでの騒動が、中国ネットユーザーの注目を集めている。 


人民日報によると、イベントに参加していた30歳前後の男性が、旭日旗と「大日本帝国海軍」の文字が入ったTシャツを着ていたため、ほかの参加者に取り囲まれた。また、怒った一部の参加者らが男性のTシャツをはぎ取る騒ぎとなった。男性は「自分は日本で育った。ほかの場所で(Tシャツを)着ても、問題にはならなかった」と話したという。警備にあたっていた警官が、事態が悪化するのを防ぐため、男性をその場から連れ去った。 

この騒動に、中国版ツイッターには多数のコメントが書き込まれている。以下はその一部。 

「日本のイヌめ!」 
「単なる目立ちたがり屋だろ」 
「周りの人は、よくぞ(Tシャツを)はぎ取った!」 

「日本で育って、そんなに日本が好きなら、わざわざ中国に来るなよ」 
「『郷に入っては郷に従え』も知らんのか?」 
「徹底的に調べるべきだ。どこかの機関のまわし者じゃないのか?」 

「(Tシャツをはぎ取った人々に対して)文句があるならよく話すべき。最低限の素養は必要」 
「服をはぎ取るのは違法、こんな服を着るのは阿呆」 
「軽蔑するのはいいが、服をはぎ取るのは野蛮な行為」 

「日本人に違いない」 
「日本なら何を着ても問題にならないだろうね」 
「中国の反日教育は成功してるなあ」

“旭日旗Tシャツ”着た男性が服をはぎ取られる=「日本人に違いない」「中国の反日教育は…」―中国ネット

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報