2015年1月27日火曜日

<サッカー>韓国がイラクを破って27年ぶりの決勝進出!=「韓国が勝てたのは審判のおかげ」「意外なのは…」―中国ネット

2015年1月26日、サッカーのアジア杯準決勝で、韓国がイラクを2-0で破り、決勝戦進出を決めた。韓国がアジア杯の決勝に進出するのは27年ぶり。



韓国は20分、イ・ジョンヨプのヘディングシュートで先制に成功すると、50分にはキム・ヨングォンが左足で決め、リードを2点に広げた。イラクも終盤に反撃を試みたが、韓国がしのぎ切って勝利を手にした。韓国は31日の決勝で豪州とアラブ首長国連邦(UAE)の勝者と対戦。勝利すれば55年ぶりのアジアチャンピオンとなる。

このニュースは中国でも伝えられ、中国のサッカーファンは多数のコメントを寄せている。

「韓国は強い」
「気にいらないが、韓国が強いと認めざるを得ない」
「キム・ヨングォンは素晴らしい」

「韓国は審判のおかげで勝てた。イラクの攻撃はすべてオフサイドになった。恥知らずめ」
「韓国は決勝ではやられるだろう」
「韓国は監督が変わったらすぐに結果が出たな」

「27年か、長かったな」
「韓国は中国代表と当たらなくてよかったな」
「意外なのは韓国が55年間もアジア杯で優勝していなかったこと!」(翻訳・編集/北田)






<サッカー>韓国がイラクを破って27年ぶりの決勝進出!=「韓国が勝てたのは審判のおかげ」「意外なのは…」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a101400.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報