2015年1月31日土曜日

中国人や韓国人と偽って日本人に詐欺、タイ人ニューハーフを逮捕=中国ネット 「新時代の抗日ヒーロー!」

2015年1月29日、国際在線によると、タイ警察は日本人に対する詐欺行為でニューハーフのウタイ容疑者を逮捕した。



ウタイ容疑者はバンコクの日本人が多く居住する地域で、女装をして中国や韓国、シンガポールから来たと偽って日本人に近づき、「財布をなくしたのでお金を貸してほしい」などと言って金をだまし取っていた。被害者は100人以上、被害総額は3億円を超えるとみられている。ウタイ容疑者は動機について「若いころに日本人男性にだまされた」と話しているという。

この事件は中国のネット上でも話題となり、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に多数のコメントが寄せられている。

「これは新時代の抗日ヒーローだ!」

「このタイ人、大好きだ」

「日本人はだましやすいからな。中国人をだましてみろよ」

「中国人にはこういう『恨みは必ず晴らす』の精神が欠けている」

「どうして中国人のふりをするんだよ…」

「中国の名をおとしめることをするな」

「日本人をだますのはいいが、中国人を語るな」

「よくやった。ただ、中国人ではなく韓国人を装ってくれ」

「中国人のふりをするのは死罪だが、日本人をだましたので無罪。釈放」(翻訳・編集/北田)






中国人や韓国人と偽って日本人に詐欺、タイ人ニューハーフを逮捕=「新時代の抗日ヒーロー!」「中国人のフリをするのは…」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a101620.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報