2015年1月25日日曜日

韓国の大学教授「世界に東海を知らせたい」、スイスに大型広告が登場=韓国ネット「日本から取り戻そう!」「東海ではなく、『韓国海』にするべき」

2015年1月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、世界経済フォーラム年次総会が開かれているスイス・ダボスの中心街に、東海(日本海の韓国名)を知らせるためのビルボード広告を掲げたことが、韓国国内で話題となっている。



ビルボード広告には、「東海には美しい海岸や日の出、豊富な海産物があり、多様なマリンスポーツを楽しめ、快適な宿泊施設もそろっている。本当に最高だ!」などと書かれているという。徐教授は広告を掲げた理由について、「今年、光復70周年を迎えた。国を取り戻してから70年が過ぎたが、いまだに取り返せていないものが多い。その中の1つが『東海』の名称だ」と語った。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「すてきだ!現地に行って記念撮影したい」
「今年は日本から東海の名称を取り戻そう。メディアが独島(竹島の韓国名)のことばかり取り上げるから、すっかり忘れていた」

「安倍首相のニュースを見るたびにあきれてため息しかでないけど、こういうニュースがあると少しは気分が晴れる!」
「常識のある韓国人がいて安心した。朴大統領は見習って」
「東海には独島がある。日本海と呼んだら、外国人たちが『独島は日本の領土か?』と混乱してしまう」

「徐教授は東海だけでなく、独島や韓国の文化を世界に広めている。同じ韓国人として本当に誇らしい」
「中国も東海を日本海と呼んでいる。次は中国でビルボードを掲げて!」

「東海ではなく、『韓国海』にするべき」
「愛国心は認めるけど、実際外国人にとっては東海の名称なんてどうでもいいこと」(翻訳・編集/篠田)






韓国の大学教授「世界に東海を知らせたい」、スイスに大型広告が登場=韓国ネット「日本から取り戻そう!」「日本海と呼んだら外国人が混乱する…」
http://www.recordchina.co.jp/a101184.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報