アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2015年1月22日木曜日

【韓国経済崩壊】 韓国のデフォルトリスク指標、日本を超え最高水準に=韓国ネット「奴隷になった気分」「無能な朴大統領のせいだ」

2015年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、デフォルト(債務不履行)リスクを表す韓国のCDSプレミアムが、11カ月ぶりに最高水準を記録した。



金融情報提供会社・SuperDerivativesによると、韓国国債の5年満期クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアムは、19日の米ニューヨーク市場終値基準で67.96bp (1bp=0.01%ポイント)で、昨年2月26日(68.57bp)以降、11カ月ぶりの最高水準となった。同日、日本のCDSプレミアムは63.89bpで韓国よりも4bpほど低かった。

CDSは債権を発行する企業や国家が破産申請後、元本を確保するための派生商品。破産の可能性が高いほどCDSプレミアムは高くなるため、国家や企業の破産リスク指標ととらえられている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「無能な朴大統領のせいだ」
「どんなに頑張って働いても、韓国の状況は変わらない。奴隷になった気分だ」

「韓国政府は強者を守り、弱者を苦しめる」
「日本と韓国は内需市場にかなりの差がある。日本社会が危ないと言う人が多いけど、日本には危機に耐えるだけの力がある。それに比べて韓国はかなり危険だ」

「韓国人にとっての一番大きなリスクは朴大統領。無能な大統領を選んだ国民の責任だ」
「日本では、バイトで生計を立てている人でも、お金を貯めて海外旅行に行ける。うらやましい」
「まるで国がセウォル号のようだ。船長1人のせいで船員たちがひどい目に遭っている」(翻訳・編集/篠田)







韓国のデフォルトリスク指標、日本を超え最高水準に=韓国ネット「奴隷になった気分」「日本がうらやましい」
http://www.recordchina.co.jp/a101127.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報