2015年1月25日日曜日

日韓の女性アイドルグループの違いはココにあった?=韓国ネット「日本のグループは学芸会レベルにもなってない」

2015年1月23日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国と日本のガールズグループの違い」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を集めている。



スレッド主は、YouTubeの「日本語題:韓国と日本のガールズグループの違い」という動画を紹介している。この動画は、日韓の女性アイドルグループのミュージックビデオを交互に紹介したもので、日本からはAKB48、韓国からは少女時代を始めとする多数のグループが登場している。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本のグループは学芸会レベルにもなってない」

「日本は衣装やコンセプトがちょっと行き過ぎな気がする。かわいさを強調し過ぎ」

「韓国のアイドルはきれいでスタイル抜群」

「日本はアイドル市場がかなり大きく、地方で活動するユニットも多数。だから曲やダンスが学芸会レベルのものが多いのかも。でも、全国区となればレベルの高いアイドルも多いけどね」

「路線の違い。韓国は洗練された美しさ、人工的な美しさがある反面、日本は不完全ではあるが親近感が持てる自然な美しさといったところか。個人的に、韓国のガールズグループはみんな顔が似ているせいか飽きる」

「日本は言葉通り『ガールズ』グループ。韓国はガールというより『お姉さま』という感じ」

「比較すること自体間違ってる。両方とも良いけど、アイドルという意味では日本の方が近いかもね。韓国はアーティスト的な面が強い」(翻訳・編集/まつ・むら)






日韓の女性アイドルグループの違いはココにあった?=韓国ネット「日本は学芸会レベル」「韓国はみんな似すぎで飽きる」
http://www.recordchina.co.jp/a100674.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報