2015年1月26日月曜日

サッカー・アジアカップ韓国メディア―「ドイツも韓国の優勝を望んでいる」

2015年1月26日、香港・フェニックステレビ(電子版)によると、韓国のニュースサイト「Nocutnews」は、オーストラリアで開催中のサッカー・AFCアジアカップについて、「ドイツ人監督が韓国代表を率いているため、ドイツでは韓国代表に注目が集まっている。韓国のアジアカップ制覇は国内のみならず、ドイツのサッカーファンの希望でもある」と伝えた。



今月24日、韓国代表の練習場には多くのメディアが詰めかけ、ドイツメディアの姿もあった。なぜ韓国代表に注目しているのかについてドイツのメディアは、「韓国代表を率いるウリ・シュティーリケ監督がドイツ人のため、ドイツでは多くのサッカーファンが韓国代表に注目している。ドイツでは韓国代表がどんな成績を残すのかに関心が集まっている」と語っているという。

さらに「Nocutnews」は、「ドイツメディアは、『多くのドイツ人が韓国の優勝を願っている』と述べている。決勝は韓国対オーストラリアの組み合わせの可能性が高いが、韓国の実力は明らかにオーストラリアより高い」と報じている。(翻訳・編集/内山)







サッカー・アジアカップ、「韓国は明らかに豪より強い、ドイツも韓国の優勝を望んでいる」―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a101314.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報