アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2015年1月27日火曜日

韓国の少女、アイドルになるため学業放棄=「地球人にはもはや理解不能」「レッスンと整形でアイドルになれる?」―中国ネット

2015年1月23日、中国メディア・騰訊網(テンセント)は、韓国でアイドルになるために努力を続ける9歳の女の子に密着取材した記事を掲載した。



韓国では多くの少年少女が芸能人に強い憧れを抱いている。10代の若者を対象にした調査では、21%が「将来スターになりたい」と答えている。今年9歳のキム・スヨンちゃんはソウル市内に住む小学生。毎朝7時に起きて登校し、午後5時に帰宅。夕食後に母の運転する車でダンススクールに向かう。その後、ボイストレーニングを受けて再度帰宅。就寝時間はいつも深夜だ。

SMエンターテインメントやYGエンターテインメントといった有名プロダクションが開催する新人オーディションに合格するためには、ピアノや英語の習得も必要だ。アイドルを目指すスヨンちゃんにとって、こうした毎日のレッスンは必要不可欠であり、学校の勉強は二の次。将来は勉学を諦めるしかないと彼女は思っている。

この記事に対する中国のネットユーザーの主な反応は以下の通り。

「だからみんな整形するんだ。韓国人の考えることは理解不能」
「この子、こんな顔でアイドル志望?そうか、整形すればいいんだ」
「夢を追うことは良いことだけど、勉強を放棄すれば一生後悔することになるぞ」

「小さい頃から芸を身につけておくほうが、何もしないよりはいいんじゃない?」
「そして中国に出稼ぎに来るんだね」
「中国には韓流バカが多いから歓迎されるよ。そのためにはもっと整形しないと」(翻訳・編集/本郷)






韓国の少女、アイドルになるため学業放棄=「地球人にはもはや理解不能」「レッスンと整形でアイドルになれる?」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a101280.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報