2015年1月31日土曜日

抗日戦争勝利70周年の軍事パレードに安倍首相を招くべきとの主張に中国ネットは賛否両論「日本人と犬は軍事パレードお断り」

2015年1月29日、環球網は、中国が抗日戦争勝利70周年を記念して行う予定の軍事パレードに、安倍首相を招待すべきとの意見が、中国のネットユーザーから上がっていることを紹介する記事を掲載した。



環球網は、抗日戦争勝利70周年の軍事パレードに関連して、中国のネットユーザーから「安倍首相を招待して中国の態度と決意を見せつけるべき」などの意見が上がっていることを紹介した。

この意見に対して中国の他のネットユーザーからは賛否両論のコメントが寄せられた。

「日本に新兵器を見せつけるのは悪くない」
「戦略的な観点から言えば、安倍首相を招くべきだ」
「抗日戦争勝利を記念する軍事パレードに安倍首相と天皇を招くのはいいアイデアだ。来ても来なくても中国にとっては有利な事」

「安倍首相が来るのは別にかまわない。ただし、『犯罪者・安倍晋三』と書かれた服を着てもらう」
「安倍首相は招待に応じる勇気がないに決まっている」
「安倍首相を招待する?それより日本の平和を愛する人々を招いた方がいい」

「日本人と犬は軍事パレードお断り」
「安倍首相に見せびらかしたところで何の意味もない。オバマ大統領も安倍首相もお芝居を見るようにしか思わないだろう」
「絶対に安倍首相を招待すべきではない!拒否するに決まっているからこちらの顔が立たなくなる!米国も招待すべきではない!ロシアやパキスタンを招くべきだ!」(翻訳・編集/山中)





抗日戦争勝利70周年の軍事パレードに安倍首相を招くべきとの主張に中国ネットは賛否両論「日本人と犬は軍事パレードお断り」の意見も
http://www.recordchina.co.jp/a101630.html

2 件のコメント:

  1. 中国共産党は今年を「反ファシズム戦争と抗日戦争勝利70周年」と位置付けているけど、お前らは建国65周年でしかないよね。これ、足で考えても計算合わないよ。お前らは全く関係ない。
    安倍さんは中国に行って見るほどそんな暇じゃないよ!

    返信削除
  2. 嫌われ者が必死に頑張っても世間はその逆に行くだけなんだよね
    安部は今、忙しい。
    中国の自慰行為に付き合う暇はない。

    返信削除

今日のトレンド

倒産情報