2015年1月21日水曜日

<サッカー>日本はいまだ無失点、3連勝でGL突破!=「もはやアジアのレベルじゃない」「中国と日本の試合が楽しみだけど…」―中国ネット

2015年1月20日、新浪体育によると、サッカーアジア杯のグループD最終戦で日本が2-0でヨルダンを破り、グループリーグ首位通過を決めた。



日本は24分に岡崎のシュートのこぼれ球を本田が押し込み先制すると、82分には途中出場の武藤の左からのクロスに香川が合わせてリードを広げた。グループDを首位で突破した日本はベスト8でアラブ首長国連邦(UAE)と対戦する。

これに対して、中国のサッカーファンからは日本代表への高い評価が多く聞かれた。

「日本の攻撃は流れるようだ」
「日本は1失点もしていない。確かに強い」

「アジア杯のここまでの24試合をすべて見たけど、日本はもはやアジアのレベルじゃない」
「アジアではすごくてもワールドカップ(W杯)では惨敗。アジアのサッカーは弱過ぎる」

「日本は2つのゴールが(判定で)取り消された。どこかのチームなら、審判はおそらく末代まで恨まれるだろう」

「香川はやっとゴールを決めたな」
「香川は日本代表でのパフォーマンスは素晴らしい。ドルトムントに戻っても調子を維持してほしい」

「中国対日本の試合がすごく楽しみ。もっとも、中国はオーストラリアに勝たないといけないけどね」
「中国はいつになったら日本に勝てるんだろう?」






<サッカー>日本はいまだ無失点、3連勝でGL突破!=「もはやアジアのレベルじゃない」「中国と日本の試合が楽しみだけど…」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a101042.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報