2015年1月27日火曜日

イスラム国の日本人人質事件、日本人の6割が安倍政権の対応に肯定的評価=韓国ネット「それはおかしい」「絶対に評価できない…」

2015年1月25日、韓国・聯合ニュースによると、「イスラム国」とみられる組織が日本人2人の殺害を予告した事件に対する安倍政権の対応について、日本人の約60%が肯定的な評価をしていることがわかった。



同日、日本メディアが実施した世論調査によると、日本人人質事件に対する安倍政権の対応を「評価する」または「ある程度評価する」と答えた人は60.6%。一方、「評価しない」または「あまり評価しない」と答えた人は31.2%だった。また、内閣支持率は前回調査比0.7ポイント減の52.8%だった。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人はとても冷静で理性的だ。韓国人は、誰かが政府を批判し始めたら、つられてみんなが批判し出す」

「自分が日本国民だったら絶対に評価できないが。今はただ、残る人質が無事に帰ることを祈っている」

「もし韓国人が人質になったら、どんな理由があれ、お金を払わなかった政府を批判するだろう」

「同じように対応していたらまた殺害されてしまう。残るもう1人は絶対に救ってあげてほしい」

「人質が殺されても、安倍首相に間違いはないってこと?それはおかしい!」

「自衛隊を派遣して、日本の軍事力のすごさを見せつけてやればいい」

「もし自分の子どもが人質だったらと考えてみて。今回の安倍首相の対応を決して許せないはず」(翻訳・編集/篠田)






イスラム国の日本人人質事件、日本人の6割が安倍政権の対応に肯定的評価=韓国ネット「それはおかしい」「絶対に評価できない…」
http://www.recordchina.co.jp/a101304.html

1 件のコメント:

  1. 考え方が根本的に違うから仕方ない
    割と最近韓国では保護者が学校に対して自分の子供だけ特別扱いしろと要求する事が多くて問題になってるって話があったよね
    ナッツの話もそうだけど、あちらには自分たちが特殊なのを特別であると勘違いしている人がかなり多いイメージが

    返信削除

今日のトレンド

倒産情報