2015年1月18日日曜日

韓国メディア「3試合連続1-0勝利の韓国は10年W杯優勝のスペインに酷似」=中国ネット「14年の惨敗忘れた?」

2015年1月18日、韓国メディア・THE FACTは、サッカー男子アジアカップの1次リーグ3試合をすべて1-0で勝ち上がった韓国代表について、「10年W杯で優勝したスペインの足跡を想起させる」と報じた。




10年に南アフリカで開催されたワールドカップ(W杯)で、スペインは、決勝トーナメント1回戦から決勝までの4試合をすべて1-0で勝利し、初の栄冠に輝いた。

記事では「両チームに共通するのは、ゴールラッシュではなく、賢く勝利を得たことだ」とし、「アジアカップにおける韓国は、W杯のスペインと同じ立ち位置にいる」などと報じた。

このニュースについて、中国のネット上には次のコメントが寄せられている。

「スペインに似ているなんて、寝言は寝て言え」
「いつまでも夢を見ていようね」

「主力の負傷欠場が相次いでいるのに、優勝とは…」
「スペインと比べるなんて厚かましい」
「比較できるレベルじゃないでしょ」
「物は言いよう。得点力不足ってことでしょ」
「良くて4強止まり」

「スペインは14年大会で惨敗したのを忘れたのかな」







韓国メディア「3試合連続1-0勝利の韓国は10年W杯優勝のスペインに酷似」=中国ネット「14年の惨敗忘れた?」
http://www.recordchina.co.jp/a100877.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報