アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2015年1月12日月曜日

【画像】 血のように赤く染まる海面、原因は赤潮との報道に、「不吉だ!」「ごまかすのはやめろ、汚染だろ」と騒ぐネットユーザー―中国

2015年1月10日、中国広東省珠海市の海岸で赤潮が異常発生し、海面が血の海のように赤く染まった。11日付で中国メディア・網易が伝えた。





海岸には赤潮を見学する市民の姿が多く見られた。この記事に対し、「不吉なことが起こる前兆ではないか?」と危惧する声や環境汚染を疑う声がネットユーザーの間に広がっており、さまざまなコメントが寄せられている。

「赤潮が現れると、中原が乱れる」
「赤潮が現れると、天下が変わる」
「天を祭って、災いが起こらないようにしないと」

「赤潮?この色は赤潮じゃないだろ。ごまかすなよ!重度の汚染だ」
「どう見たって、汚染そのもの。読者をばかにしているのか?」
「実際にこの目で見たけど、赤い塗料をぶちまけたようだった」

「海が吐血したんだよ」
「乱開発の報い」

「邪悪な色だ!」
「きれいだと思う私は変?」






血のように赤く染まる海面、原因は赤潮との報道に、「不吉だ!」「ごまかすのはやめろ、汚染だろ」と騒ぐネットユーザー―中国
http://www.recordchina.co.jp/a100524.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報