2015年1月19日月曜日

【こいつら、親日罪で逮捕!!】 韓国の大学生「企業や政治家より、初対面の人や外国人を信じる」 韓国ネット「安倍首相を信じる方がまし」

2015年1月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の大学生の多くが「企業や政治家は初対面の人や外国人よりも信じられない」と考えていることがわかった。



韓国の2.1持続可能発展研究所と大学生言論協同組合「YeSS」は、昨年11月、全国2300人の大学生を対象に「信頼」についてのアンケート調査を実施した。「政治家を信頼する」と答えた大学生は2.6%で、調査項目の中で最も低い数字だった。また、「国会を信頼する」と答えた大学生は4.8%、「企業を信頼する」と答えた大学生も7.7%にとどまり、外国人(8.3%)や初対面の人(8.4%)よりも低いことがわかった。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「それでも韓国人は、大企業に入るため青春時代を犠牲にする」
「大学生だけではなく、韓国人全員の意見だ」
「2.6%に4.8%?意外と高いね。誰にでも懐くうちのイヌでも政治家や企業家にはついていかないだろう」

「韓国人はみんな、政治家を信頼していないどころか憎んでいる。その理由は国会議員たちが一番よくわかっているはず」
「この社会で何を信じて生きていけばいいの?他人はもちろん、自分も信じられない」
「正直、今の韓国社会で信じられるのは家族しかいない」

「韓国製品よりも日本製品を信じる親日家が多いからね」
「韓国企業を信じるくらいなら、安倍首相を信じる方がまし」
「『大統領』の項目はなかったの?訴えられるから?」






韓国の大学生「企業や政治家より、初対面の人や外国人を信じる」=韓国ネット「安倍首相を信じる方がまし!」「韓国製品よりも日本製品を信じる」
http://www.recordchina.co.jp/a100899.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報