2015年1月1日木曜日

アジアで料理が一番おいしい国は?韓国ネット「中国料理は油まみれ」「韓国料理は割と優秀」「和食は食べた気がしない」

2015年1月1日、「アジアで一番料理がおいしい国はどこか」という問いに対する各国ネットユーザーの意見が日本のネット掲示板で紹介され、韓国人がさまざまな反応を示している。



掲示板のスレッドでは、米国や英国、豪州、ドイツ、マレーシア、日本などのネットユーザーが、アジア各国の料理の見た目や味、価格などについて感想を述べている。和食や中国料理を推す声が多いようだ。

これについて韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「中国じゃない?アジアのフランス料理と言っても過言ではないほどメニューも豊富」
「中国料理は油まみれ。豊富なのではなく、何でも炒めて食べてしまうだけ」
「中国料理は香辛料が強すぎていつもがっかりする。和食の方がいい」

「フィリピン料理もおいしい」
「トルコ料理はハズレがない。何でもおいしい」
「植民地時代にフランスの影響を受けておいしくなったベトナム料理がいい」

「韓国料理は塩分が多いのが難点だが、優秀だと思う」
「韓国人には韓国料理が一番おいしい」

「和食は酸っぱい味が多い気がする。家庭料理としては、他の国に見劣りする」
「日本の懐石料理って、見た目はきれいだけどいまいち食べた気がしない」
「時代劇に出ていた大名の食事が貧相なのには驚いた。たくあん、ご飯、焼き魚にみそ汁だけ」

「日本のコンビニ弁当は最高」
「日本のカレーとオムライスと豚カツ、ラーメンは本当においしい。でもこれって日本食?」






アジアで料理が一番おいしい国は?韓国ネット「中国料理は油まみれ」「韓国料理は割と優秀」「和食は食べた気がしない」
http://www.recordchina.co.jp/a99463.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報