2015年1月14日水曜日

川に飛び込んだ女性を救助した男性、みんなから無視された理由は「女性が全裸だったから」=中国ネット「この国はもうダメだ!」「気の毒過ぎる」

2015年1月12日、江蘇省南京市で、若い女性が突然、全裸になり近くの川に飛び込んだ。これを見た1人の男性が上着と靴を脱いで川に飛び込み、女性を救助した。中国紙・南方都市報が伝えた。



騒動の一部始終を川の対岸から目撃した人物は、撮影した写真を添えて中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿。書き込みは、「人々はみんな裸の女性を見に行ってしまい、女性を救助した男性が岸に上がるのを手助けしようとする人は1人もいない。こんなに寒いのに」と嘆いた。コンクリートで固められた岸の高さは川面から2メートル以上ある。写真には女性の周りに集まる群集と、岸をよじ登ろうと1人で頑張っている男性の姿が写っていた。

この勇敢な男性は大学4年生。「飛び込んでみて初めて冬の川の怖さがわかった。とっさに上着と靴を脱いだから良かった。そうでなければ溺れていたと思う。ただズボンのポケットに入れていた携帯電話と財布がなくなっていたのがとても残念」と話している。警察によると、助けられた女性は精神的に問題を抱えていたという。以下はネットユーザーの主な反応。

「この大学生は立派だ。それに比べて南京市民の民度の低さはどうだ」
「現在の中国では、他人を助ける人はダイヤモンドよりも貴重だ」
「中国人はもう救いようがない」
「気の毒過ぎる。政府は彼を表彰して損害を賠償すべきだ」
「いい人にはいい報いが訪れるはず」





川に飛び込んだ女性を救助した男性、みんなから無視された理由は「女性が全裸だったから」=中国ネット「この国はもうダメだ!」「気の毒過ぎる」
http://www.recordchina.co.jp/a100644.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報