2015年1月1日木曜日

韓国人が日韓の違いに驚き!「こんなところにも…」=韓国ネット「理解できない」「韓国では盗まれる!」

2015年1月1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「こんなところにも、日本と韓国の違いを発見!」と題するスレッドが掲載された。



スレッドを立てたユーザーは、「日本で生活していた時のこと。隣に住む日本人が出前を取り、食べ終わった後の食器を、洗ってから家の前に置いていることに驚いた。韓国では食器を洗って返すなんて、考えたこともなかった。日本人の友達に理由を尋ねると、『洗わないと、回収しに来た人に申し訳ない』とか、『おいしくいただきましたという意味を込めて洗う』などと言っていた」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「素晴らしい行動だと思うけど、なぜか自分もしようとは思わない」
「お金を払っているのに、そこまで配慮する必要がある?日本人は親切過ぎてたまに疲れる」
「他人に迷惑を掛けたくない日本人らしい行動だね」

「近所の目を気にしているだけじゃないの?」
「ジャージャー麺の出前を取った時、食べ終わったお皿を洗おうとしたら友達に『きれいなお皿を置いておいたら盗む人がいる』と言われた。洗わない親切もある」
「どうせお店で洗い直すのに、なぜ洗うのか理解できない」

「後片付けが面倒くさいから出前を取るのに?」
「私も洗って家の前に出しておくけど、お店の人のことを考えてではなく、虫が湧いたり、臭うのが嫌だから」






韓国人が日韓の違いに驚き!「こんなところにも…」=韓国ネット「理解できない」「韓国では盗まれる!」
http://www.recordchina.co.jp/a98777.html

洗わないで置いておいたら汚いじゃないか。

見た目も悪いし、回収する時に汚れてたら嫌だしね。

気持ちよく仕事をしてもらいたいから洗うんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報