2015年1月19日月曜日

NYの「旭日旗」壁画、韓国団体の抗議で撤去=韓国ネット「素晴らしい努力!」「「誇らしい行動。」

2015年1月18日、韓国・聯合ニュースによると、米ニューヨーク・ブルックリンにあるJPモルガン・チェース銀行の壁に、日本の「旭日旗」を連想させるデザインの壁画が見つかり撤去を要求していた問題で、ニューヨークの韓国人団体は17日、壁画が消されたことを明らかにした。



ニューヨーク韓国系保護者協会は先月、同銀行の支店長に書簡を送り、「壁画が軍国主義の象徴である日本の旭日旗を連想させる」と説明し、すぐに壁画をなくすよう求めた。壁画には黄色い太陽から放射状に光が伸びている様子が描かれていた。壁画が消されたことを受け、同協会のチェ・ユンヒ共同会長は「銀行支店長は壁に新しい絵を描く芸術家を探している。この機会に是非、韓国のアーティストたちに挑戦してほしい」などと呼びかけたという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「素晴らしい努力!久々に心が温まるニュースを見た」
「誇らしい行動。本当は韓国政府が主導してやるべきなんだけどね」

「旭日旗のデザインを自分のスケッチブックに描くのは問題ないが、公共の場に描いたら駄目でしょ。それを理解できない人は、歴史認識に問題があるし、人間としてもどうかと思う」
「韓国人の力はすごいな。旭日旗にそっくりなマケドニアの国旗も変更させられるかも」

「朝鮮や大日本帝国はもう存在しない。お年寄りたちが過去を忘れられずに騒いでいるだけ」
「太陽モチーフは世界中にあふれているのに、いちいち騒ぐなんて大げさだ。韓国人の俺でも、ここまではついていけない」

「どう見ても旭日旗ではない」
「これだから韓国人は世界から嫌われるんだ」






NYの「旭日旗」壁画、韓国団体の抗議で撤去=韓国ネット「韓国人の力はすごいな」「どう見ても旭日旗ではない」
http://www.recordchina.co.jp/a100894.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報