2015年1月14日水曜日

安倍首相が朴大統領に「壁ドン」!日本の漫画が韓国で話題に=韓国ネット「続編を掲載して!」「韓国だったら逮捕される」

2015年1月14日、韓国・東亜日報によると、日本のメディアが掲載した韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の発言についての漫評が、韓国で物議を醸している。



朴大統領は12日の年頭記者会見で、日韓関係について、「日韓首脳会談の開催には日本側の姿勢変化が重要だ」などと述べ、韓国側の考えに変わりはないという立場を明らかにした。

韓国メディアによると、朴大統領の発言についてある日本メディアが「韓流ドラマ、こじれた関係」というタイトルで、安倍晋三首相と朴大統領を男女関係で描写する3コマ漫評を掲載。1コマ目には朴大統領が「あなたが変わらなければ、今のままよ」と怒る姿、2コマ目には急に顔の横に男性の腕が伸びて来てびっくりする朴大統領の姿、3コマ目には安倍首相が腕を朴大統領の顔の横に置いたまま「はぁ」とため息をつく姿が描かれ、「安倍ドン」という説明文が添えられている。安倍ドンとは安倍首相の「安倍」と「壁ドン(男性が女性を壁際に追い詰め、手を壁にドンと突く行為)」を組み合わせたものと見られる。

この漫評について関係者らは、「安倍首相は朴大統領の頑固な態度に疲れたようだ。韓国が日本にもっと柔軟な姿勢を取ることを要求している」などと話しているという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人たちは頭おかしいの?」
「韓国の新聞社は何している?朴大統領が安倍首相を蹴り飛ばす内容の続編を掲載して」

「朴大統領の顔をブサイクに描き過ぎじゃない?」
「ばかばかしい。どうしてこんな日本が先進国になれたのか疑問だ」

「たかが漫画だけど、内容は間違っていない…関係が悪化している原因は、日韓がお互いを必要としていないから。だから、相手が困るようなことをわざわざ要求するんだ」
「2人が付き合っているという設定なの?あり得ない」

「日本が民主国家だという証拠。韓国でこんな漫画を掲載したら逮捕される」
「韓国はそろそろ態度を変える時じゃないか?」





安倍首相が朴大統領に「壁ドン」!日本の漫画が韓国で話題に=韓国ネット「続編を掲載して!」「韓国だったら逮捕される」
http://www.recordchina.co.jp/a100664.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報