アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2015年1月19日月曜日

中国とはあまりに違う日本の農村風景に「別荘地じゃないの?」「宮崎駿のアニメと同じだ」と驚きの声―中国ネット

2015年1月16日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の農村風景を紹介する投稿があった。



投稿者は、「日本の農村は、土地収用することも農民を高層マンションに住まわせることもなく、文化と自然を保護するという基礎の上に、経済発展を建設している」と、日本の農村地帯の写真と共に紹介した。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本は好きではないけれど、でもこの国には学ぶに値する点が数多くあると言わざるを得ない」
「民族的な要素を除けば、日本には優れた面がたくさんある」
「俺たちの農村もこんな風にきれいだったら、都市部もあんなに狭苦しくて異様に高い不動産価格にはならないのだろうな」

「こういう方法は子孫のためには良い方法だけど、今の権力者にとっては目先の利益が得られないから、(中国では)このような農村建設はあり得ない」
「中国の農村もずっと前から美しかったんだけど、今は都市での生活を重視する人が多すぎるだけだ」
「中国の農村部もこのようになったなら、その時こそ中国が真に強くなったときと言える。これこそ中国が目指すべき夢だ」

「台湾の農村と同じだな。風景が美しくてきれいに整っている」
「日本の農村は、宮崎駿のアニメに出てくる風景と全く同じなんだな」
「中国では別荘地にあたるね」
「これって本当に農村地帯なのか?別荘地ではないとしたら、なぜこんなにも美しいのだ?」






中国とはあまりに違う日本の農村風景に「別荘地じゃないの?」「宮崎駿のアニメと同じだ」と驚きの声―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a100843.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報