アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2015年1月12日月曜日

日本の成人式はド派手!奇抜な恰好の成人たちに「北九州のヤンキーは日本の文明」「日本に正常な人間はいないのか」の声―中国ネット

2015年1月11日、中国版ツイッター・微博で、11日に行われた日本の成人式の様子について伝える投稿があった。



投稿者は、「今日は日本の成人式ですが、北九州地区の新成人たちをご鑑賞ください」と数々の写真を紹介しているが、そこには奇抜な服装で着飾った新成人たちが写っている。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

「日本民族のことは別に良く思ってはいないけど、自分たちの伝統的な服装を自在に着こなして街を歩く姿は羨ましいと思う。漢服はいつになったらこのようにできるのだろう」
「ちょっとビックリするけど、でも面白いと思うよ。こういう雰囲気の中で自分のしたい恰好をできるっているのは、少し羨ましいな」
「少なくとも日本にはこのような祝日があり、自分たちの伝統的な服装をして成人を祝う。中国の成人式はどうだ?」

「こういう日本の未来たちを見て俺は安心した」
「数年後にこういう若者がいろいろな業種に就くかと思うと、とっても楽しみだ」
「日本には正常な人間がいないのか?」

「成人って変態なの?」
「これは成人式じゃなくてコスプレ大会だろ」
「(こんなのを見たら)俺はイヤだ、成人になりたくない、なりたくない…」

「日本のおしゃれや流行ってのは全く理解できないな。美しさと大げさのバランスがうまくとれないようだ」
「北九州のヤンキーは日本の文明」
「でも地面にごみが落ちていない。やっぱり文明的な国だ」






日本の成人式はド派手!奇抜な恰好の成人たちに「北九州のヤンキーは日本の文明」「日本に正常な人間はいないのか」の声―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a100520.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報