2014年12月10日水曜日

【韓国人発狂!】世界MBAランキング、東大がアジアトップ、韓国の大学は100位外 韓国ネット「こんなに勉強してるのに…」


2014年12月9日、韓国紙・国民日報によると、米紙・ニューヨーク・タイムズは7日、2014年の世界主要MBAランキング(EMBA)を掲載した。アジアの大学が順位を上げる一方で、韓国の大学はトップ100に入らなかった。



世界MBAランキングは、MBA卒業生の就職率などを基に、各国の大学を評価したもの。アジア最高位は東京大学の10位で、韓国はKAISTの105位が最高。ソウル大学は130位だった。

「世界中の学生の何百倍も勉強しているのに、国内の大学レベルはソウル大でもこの程度だということが悲しい」

「韓国人はいつもソウル大、ソウル大とわめいている。人生の成功はソウル大にしかないかのようだ」

「韓国の大学は日本の大学より低く評価されることが多い。ランキングの評価基準は教授の論文や研究成果を基にすべきだが、韓国の教授は教授になったら研究をしない。日本の大学と差があるのは当たり前」

「倭人だからと眼中になかった日本の東京大学が、アジアのトップに位置している(笑)。韓国は大学の学費を最高にするのではなく、人材を育成する教育機関のレベルを最高にしなきゃいけない」

「日本の大学をどれだけののしっても、ソウル大より上という現実はなくならない」

「大学のランキングは参考程度にして、学生個人を評価するべき」

「韓国のSKY(※ソウル大学をはじめとする上位校)とアイビーリーグ(※米国の世界屈指の名門私立大学8校からなる連盟)の実際のレベルはどちらが高いかというのが論点だ」

「欧米ではMBAが社会のエリートとして定着しているが、韓国ではソウル大学の修士・博士の学位がエリートとして定着している。MBAが浸透している文化圏ではないからランクが低い」

「最近は国内にも経営大学院が増えてきて、その知識レベルは日本と変わらないと思う。しかし、なぜ日本よりも低いのか」

「重要なのは、韓国でMBAを取得して何をするかだ。韓国でMBAの勉強をしても就職先がないので、海外からも国内からも学生が集まらない。実際に学力だけで比較すれば、国内のトップ10位大学の卒業生たちはアイビーリーグ卒業生と同レベルだろう」

「韓国企業は、外国人留学生や在外同胞の採用を『実力がないから』と言って断るが、実際の理由は『奴隷根性』がないためだ。韓国企業には、上司の命令に絶対服従しなきゃいけないという文化が根付いている。外国人留学生や在外同胞たちは韓国の企業文化に適応できず、韓国企業に行くのをためらうことも多い。会社側も採用をしなくなった」





世界MBAランキング、東大がアジアトップ、韓国の大学は100位外=韓国ネット「こんなに勉強してるのに…」
http://www.recordchina.co.jp/a98766.html

勉強だけやってるからこうなっちゃうんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報