2015年1月17日土曜日

「中国人男性は中国人女性と釣り合わない」=恋人紹介サイトの調査結果に男性陣猛反発―中国ネット

2015年1月12日、新京報によると、恋人紹介サイトが行った調査で、中国人女性の約3割が「中国人男性は中国人女性と釣り合わない」と考えていることが分かった。



同サイトが全国の男女約7万人を対象に行った調査によると、「結婚相手を選ぶ上で重視すること」について、男性はルックス、健康、交際歴を挙げたのに対し、女性は経済力、健康、職業だった。

また女性の33.3%が「中国人男性は中国人女性と釣り合わない」と回答。その理由として「教養や素養が足りない」「親任せで自立していない」などを挙げた。

この調査結果に、中国のネットでは、男性から不満の声が多く寄せられている。

「こんな調査をする意味はどこにあるんだ?」

「事業に成功し、住宅・車・貯金がなければ釣り合わないと言いたいのか。どうりで、中国人女性は愛人になることを恥と思わないわけだ」

「中国人女性の拝金主義を改めて証明する調査結果だな」

「中国人男性と結婚しなければ済むというだけの話さ」






「中国人男性は中国人女性と釣り合わない」=恋人紹介サイトの調査結果に男性陣猛反発―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a100563.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報